2010/06/06

LED電球スタンドライト

LED電球のためのスタンドライトは店頭で実物をみてヤザワのSD59Kにした。

ヤザワ スタンドライト ブラック SD59K
ヤザワ
売り上げランキング: 2230
 
同じヤザワのパールホワイトSD24PWは二回りは大きく、枕元に置いて本を読むには背が高すぎた。
 
ヤザワ スタンドライト パールホワイト SD24PW
ヤザワ
売り上げランキング: 16021
 
LED電球はパナソニックの調光器対応の昼白色60W相当を選んだが、白熱電球より調光出来る範囲がかなり狭い。つまみを半分ぐらい回さないと点灯せず、しかもチラついてしまう。最大近くでやっと点灯して調光機能が働く。電球に同梱されていた紙片にもそのように注記されていた。
これなら40W相当の調光機能がない安いLED電球で十分だったかもしれないが、白熱電球と違って熱くならないのには満足している。
 

0 件のコメント: