2008/11/01

近所の電子パーツショップ(東京都町田市)

最近、電子工作が静かなブームです。マイコン基板が雑誌の付録についたり、昔の電子ブロックが復刻されたり。今は秋葉原まで行かなくてもインターネット通販で手軽に電子パーツが入手できますが、ちょっと部品が足りないときに近所にパーツショップがあると便利です。

そんなショップのひとつに東京都町田市の「サトー電気」があります。神奈川県の県央地区ではおそらく唯一の電子パーツショップです。小田急線町田駅から徒歩5分程度ですが、狭い路地で目立たない店構えなので近くまで行かないとわかりません。地図をプリントアウトしておいたほうがいいです。
店内はかなり狭く、壁が見えないほどパーツが陳列されていて、コンデンサ、抵抗などは型番を店の人に言えば奥から出してくれます。
場所、営業時間などはサトー電気のホームページで。
http://www.satodenki.com/
この他にも町田駅周辺には東急ハンズがあります。ターミナル口にあった頃は若干の電子パーツがありましたが、2007年10月5日に中央口近くの町田東急ツインズ内に移ってからは、規模を縮小してしまいました。電子パーツの扱いはなくなってしまいましたが、工具類は揃っています。

0 件のコメント: