2010/08/16

盆休みの行楽

高尾山の麓にあるトリックアート美術館。外観はひなびた美術館という印象で間口が狭いが、山をくりぬいて建てられているようで館内は意外に広い。お盆ということもあり思いのほか家族連れでにぎわっていた。

trick_art_museum 

トリックは平面に影をつけて立体的に見せるものがほとんどだが、唯一その逆のトリックアートがあるので見逃さないように。

東京タワーにもトリックアート美術館があったが閉館してしまったらしい。

池袋サンシャイン(市民会館4F展示ホール)で開催中。今年で20回目らしい。10時から開場のところ、11時過ぎに到着。思ったほど並ばずにすんだ。ライブステージの14:30の回の指定席券を先にもらっておいて(10分ぐらい行列)、昼食をとってから入場。

ゴモラ電車や怪獣射的などのアトラクションは入場券の他に1000円(11枚つづり)のチケットを会場内で買う必要があり(公式Webのどこにも書いてないが)。ゼロとベリアルのライブステージは無料。子供は喜びます。

ultraman_festa_2010

写真は会場内にあったウルトラマンコーラしか売ってない自販機。隣には怪獣レモネードしか売ってない自販機が並んでいた。

0 件のコメント: