2009/11/15

秋葉原で手荷物検査

天気の良かった日曜の午後、秋葉原へ出かけました。電気街口の改札付近で大工事をしていて、景観が全く変わっていました。改札の位置も少し構内寄りに移動していたような。その手前に立っていたスーパーサイヤ人のコスプレの外国人に気を取られていて、出口を間違えたかと思いました。

用事も終わって駅に向かって歩いていたら手荷物検査を受けました。裏通りから中央通りへ出たところに2人の警察官が立っていて、その前を通り過ぎたら呼び止められました。丁寧な対応でしたが、リュックを隅から隅まで調べられてあまり気分がいいものではありません。実は最初から手荷物検査をするつもりなのに「後ろに持った荷物の引ったくりが最近多い」と被害に注意するのを装って声をかけるのはどうかと思います。

NEC_0019a

総武線のホームからヨドバシカメラAkibaのクリスマスのイルミネーションが見えました。

0 件のコメント: