2010/10/19

USBスピーカ

調子の悪くなっていたUSBスピーカを買い換えた。USBスピーカといっても、USBは給電だけで、音声信号はスピーカ端子から繋ぐタイプだった。新しいものはUSBケーブルだけで接続できるタイプを選んだ。

サンワサプライのUSBスピーカが1,500円と非常に安かったので早速購入。USBケーブルだけの接続でWindows上ではオーディオデバイスとして認識される。実物は写真の見た目より大きめ。直径12cmぐらいある。本体にはボリュームも、パイロットランプも付いておらず非常にシンプルだが、本体ボリュームは固定して使うようになるので無くても困らない。前面の布の部分の耐久性が心配だが、コストパフォーマンスは高い。

SANWA SUPPLY MM-SPU2WH USBスピーカー ホワイト
SANWA SUPPLY MM-SPU2WH USBスピーカー ホワイト
おすすめ平均
stars音量調節がちょっと面倒だけど
starsなかなか良い
stars価格それなり!
stars値段相応
stars値段の割には良い音

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでに他にも使っているUSBサウンドデバイスの紹介。

エレコムのUSBスピーカ。一辺が約5cmのサイコロ形状でコンパクト。本体にボリュームと青いパイロットランプが付いている。スピーカが小さいこともあって、音はサンワサプライのほうが良い。

ELECOM USBスピーカー MS-77UWH
ELECOM USBスピーカー MS-77UWH


エレコム
売り上げランキング : 56525

おすすめ平均 star
star見かけによらず
starPC内臓スピーカーより全然マシです。
starコストパフォーマンス重視

Amazonで詳しく見る by G-Tools

次はUSBサウンドなどと呼ばれるUSBメモリのようなスティック型のもの。隣のUSB端子を塞いでしまうので100円ショップのUSB延長ケーブルを使って、同じく100円のスピーカを繋いで使っている。ボリューム最大でも音が小さいのが難点。何年も前に買ったものなので、最近は改良されているかもしれない。

AREA USB接続バーチャル5.1音源 【響音4】 SD-U1SOUND-S4
AREA USB接続バーチャル5.1音源 【響音4】 SD-U1SOUND-S4
エアリア
売り上げランキング : 2821

おすすめ平均 star
starノイズ対策で購入しました
starWindows7 64bitでも使えます
starトラブル発生。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: