2012/09/22

ロジクール・キーボードの不具合

キーボード(ロジクール製MK710)の調子が悪く、キーを押すと引っかかりがあってスムーズに入力ができない。力をこめて打っていたので腱鞘炎気味になりストレスがたまっていた。

調べてみると同じような不具合で新品に交換してもらえるらしいことがわかった。

保証期間内だったのでさっそく、ロジクールのサポート問い合わせみたところ、「この症状は保証外」で「(有償・無償にかかわらず)修理は受け付けない」という予想外の回答。

半年しか使用しておらず、キーボード表面の保護シートもそのままにして使っていたので見た目はまだ新しい状態。ごく普通の使い方をしていたのに半年で壊れるのは早すぎる。

似たようなケースで交換対応しているのに今回は保証外とする理由がわからない。修理もしてもらえないとは、これで「3年保証」とは聞いて呆れる。

ロジクール製品はトラックボールをはじめとして気に入って使っていたが今回の一件で懲りた。

0 件のコメント: