2013/08/07

海外通販のトラッキング(不着問い合わせ)

dealextremeからの荷物がなかなか届かないと思ったら、受取人不在で保管期限が切れたために返送されてしまったことがわかった。不在票は入っていなかった。dealextremeは何度も利用していて住所の入力ミスも無いはずなのに。

郵便局の個別番号検索で検索したところ(国際郵便のトラッキング番号は世界共通)、ステータスが詳しく書かれていたので状況が把握できた。

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

「国際交換局から発送」、川崎東郵便局(JPKWSH)となって既に送り返されてしまっていたので、dealextremeに問い合わせた。

http://cs.dx.com/Ticket/Order

上記の一番下にあった配達が20日以上遅れているところから問い合わせ。
7.Haven’t received packages after 20 days waiting. - Shipped orders only

My order was shipped on 15 June 2013, but  has not arrived yet.
Please look into this matter.

もう少しこまめに配送状況を確認しておくのだった。

0 件のコメント: