2010/01/27

恋愛小説「高慢と偏見」

「高慢と偏見」の文庫の新刊が出ていました。1800年頃のイギリスの小説です。日本でいえば「野菊の墓」、「伊豆の踊り子」のような古典の定番です(たぶん)。

しかしタイトルをよく見たら「高慢と偏見とゾンビ」でした。著作権が切れた原作を切り貼りしてゾンビを登場させたような構成になっているようで、全米でベストセラーになって映画化まで決まっているそうです。

そういえば日本でも昨年末に太宰治、夏目漱石などの古典をアニメ化した青い文学シリーズというのをやっていましたが、こちらもかなりアレンジされていて原作を読み返したくなりました。

高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
ジェイン・オースティン セス・グレアム=スミス
二見書房
売り上げランキング: 8532
おすすめ度の平均: 5.0
5 HIP HOPでゾンビと踊れ

0 件のコメント: