2010/09/06

ネット鎖国(オンラインゲーム)

オンラインゲームをやっている海外の知人から、ある日突然、海外からのアクセスを制限されてゲームサーバに接続できなくなったと相談を受けた。高レベルキャラを育成しているのでゲームを続けたいとのことだが、海外からの接続はサポート対象外という注意書きがゲーム会社のWebサイトに載っていてどうにもならないらしい。

海外のIPアドレスに制限を設けているので、日本国内のVPNサーバを経由すれば接続できるようになる。そういう目的で月2,000円でVPNサーバを提供しているところがある。

神風電網プレミアム(VPN利用による日本のプロバイダへの救済接続提供)

当サービス「神風電網プレミアム」は、海外からネット鎖国(接続拒否)を行っているオンラインゲームへの接続、中国等からのYouTube、Twitter、Wikipedia、Facebook、FC2ブログ、Googleへの接続を、可能にします。あなたの海外でのネットライフを快適サポート!日本にいる時と同じような快適なインターネット環境の実現を当「神風電網プレミアム」がお手伝いします。

というような事情があって、玄箱でVPNサーバを立ち上げた。試してもらったところではラグもなく問題なくゲームをプレイ出来ているとのこと。

0 件のコメント: