2010/09/27

パソコンショップFaithからクレジットカード番号流出

FaithとTWOTOPのインターネット通販の顧客情報が流出した。

弊社通販サイト 「フェイスインターネットショップ」 「ツートップインターネットショップ」 への不正アクセス発生のご報告とお詫び

流出の可能性があるお客様
・「フェイスインターネットショップ」で以下の期間にカード決済にて商品をご購入いただきましたお客様(複数ご登録を含む)
2008年6月26日~2010年8月17日迄
・「ツートップインターネットショップ」で下記期間内に会員登録いただきましたお客様(複数ご登録を含む)
1999年6月29日~2008年9月10日迄

FaithもTWOTOPも該当する期間に利用実績あり。TWOTOPからは今日になってお詫びメールが届いた。Faithは封書で通知とのことでまだ連絡は無い。

先週金曜日(9/24)にはクレジットカード番号流出の非公式な情報が出ていたので、カードの不正利用が無いかネットのカード利用明細サービスをモニタしている。カード番号の強制変更になるらしいが、今のところカード会社から連絡は無い。

TWOTOPからは登録アカウントとパスワードが流出しているので、パスワードを使いまわしていたサイトの情報を全て変更してきた。

0 件のコメント: