2011/07/24

録画ソフトTvRockが有効期限切れ

Windows用の録画ソフトTvRockが7/24の0時以降、有効期限切れで新規予約ができなくなる。バージョン0.9u,0.9u2で発生し、「期限が切れこのバージョンでの使用はできません」とログに出力される。

作者が意図したものではなく、一つ前の0.9t8を使って欲しいとのこと。

HD予約録画マネージャ TvRock

2011/7/24
------------------------------------
すいません、メール貰ってた人に使用期限付きテスト用TvRockを渡していたのが
0.9uシリーズでそのまま期限が入ったままになってたみたいです…
もうあまり更新するつもり無いので、TvRockをもし使いたいのであれば0.9t8使って
頂けますでしょうか。
たしか0.9uシリーズにはロックかかって録画開始で送れる不具合もあったので。

 

0.9uシリーズでの変更内容は次の通り。

2010/6/18
TvRock Ver 0.9u2
------------------------------------
 ○TvRock番組表・24時間表示時の日付切り替えの不具合の修正

 ○予約実行時に番組情報が見つからない場合の処理を選択できるようにしました。
  設定・録画基本設定で変更できます。


2010/6/12
TvRock Ver 0.9u
------------------------------------
 ○"連続した予約は録画を停止しない"で終了後コマンドの発行が間違っていた不具合の修正

 ○キーワード予約で重複した番組の予約ができなくなっていた不具合の修正

 ○twitterのBASIC認証が廃止されるのでtwitter関連の項目を全て削除しました。

 ○iEPGの機能拡張
  ●同じタイトルで予約を入れた場合に番組の内容や時間を修正できる可否を指定できるようにしました。
  ●サブタイトル・番組詳細を追加の可否を指定できるようにしました。
  ●iEPGで予約を入れた場合のファイル名置換フォーマットを設定できるようにしました。

 ○スケジュール再構成・連続した予約を優先してデバイス指定を行う
  連続した予約を優先して同じデバイスに割り当てていく再構成を追加しました。
  先の2つの再構成項目を並び替える役目なので、この2つにチェックが付いていない場合は
  割り当て作業は行いません。
  また、連続していても予約が重複している場合もこの項目では再割り当てが効きません。

 ○バックアップ録画および補助録画で録画対象を地上波・BS・CSをそれぞれ指定できるようにしました。

 ○同期・"他のコンピュータのスケジュール再開時にマジックパケットを送ってもらう"を追加

 ○タイムキーパー・"番組情報取得スケジュールは表示しない"を追加

 ○補助録画・バックアップ録画のプライオリティを設定できるようにしました。
  設定画面・録画基本設定で指定できます。

 ○自動検索予約リスト・同期時のデータのやり取りを差分修正型に変更
  スケジュールは以前から差分修正されていましたが自動検索予約はしていなかったので変更しました。
  今まで同期を使用していると自動検索予約リストがおかしくなってしまう不具合がありましたが
  解消されると思います。

 ○コマンド発行の追加
  CS: 録画開始時に実行
  CE: 録画終了時に実行(録画終了後コマンドとの違いはキューに貯えられず即時実行)
  WS: 視聴開始時に実行
  WE: 視聴終了時に実行
  CR: 録画予約時に実行
  WR: 視聴予約時に実行
  WT: 番組視聴時に実行
  TJ:    番組時間調整時に実行

 ○コマンド実行パラメータの追加
  %h デバイスコード
  %i 番組情報:年(番組情報が存在する時のみ)
  %j 番組情報:日付(番組情報が存在する時のみ)
  %k 番組情報:開始時間(番組情報が存在する時のみ)
  %l 番組情報:終了時間(番組情報が存在する時のみ)

 ○おまかせ番組情報取得の複数デバイス使用のオプションを追加

 ○TvRockDTVターゲット・番組情報取得時のタイムアウト値を設定できるようにしました(テスト用)
  コマンドラインから/ervt 120と入れると120秒のタイムアウト値に設定されます。
  アプリケーションのテスト用なので普段は使用しないで下さい。

 ○その他調整

0 件のコメント: