2013/02/25

クラッシャージョウの新刊「水の迷宮」

インターフェース誌4月号の発売なので、本屋をのぞいたらクラッシャージョウの新刊がでていた。8年ぶりの新刊。

水の迷宮 (クラッシャージョウ)
水の迷宮 (クラッシャージョウ) 高千穂 遙 安彦 良和

早川書房 2013-02-22
売り上げランキング : 168


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前は朝日ソノラマ文庫だったが、今はハヤカワ文庫に変わっている。

同じくソノラマ文庫だった菊池秀行の吸血鬼ハンターDは、今でも年に1冊ぐらいのペースで刊行されている。最新の「黄金魔」は買い忘れていたが、楽天koboの電子書籍で見つけて購入した。

D-黄金魔[上]-【電子ブック版】

D-黄金魔[上]-【電子ブック版】
価格:440円(税込、送料込)

上巻しかなかったが、この数日のうちに「D-黄金魔〔下〕」も登録されたらしい。

同じ本を何度も読み直すことはないので紙の本は邪魔になる。電子書籍のほうが場所をとらなくいい。貸し借りができないけど。

koboは文庫を読むには悪くない端末だが、本の検索はあいからわずダメ。D-黄金魔も[上]が「吸血鬼ハンター36」、[下]が「吸血鬼ハンター25」と意味不明な数字が表示されている。

更にどちらも「朝日新聞出版、12月 2009」となっているので、表示の並び替えの「新しい順」が全く機能しない。本当に最新刊なのか、「内容紹介」をamazonと見比べて判断した。登録データの内容を早くまともにしてほしい。

ちなみにクラッシャージョウは既刊も含めて一冊もkoboの電子書籍には登録されていない。

0 件のコメント: