2010/04/03

キャンプ座間の桜まつり

今日はキャンプ座間の基地開放日だったので、花見を兼ねてのぞいてきました。基地ゲートでは迷彩服の米兵が立っていて、空港のように手荷物検査と金属探知機のゲートを通って入場します。基地内は米国なので無駄に広い道路に無駄に広い芝生の空き地があって標識は全て英語です。NEC_0084

まずまずの天気で桜は満開だったこともあり、ものすごい人出でした。ライブ演奏やフリーマーケットのほか、ピザ、ケバブ、佐世保バーガーなどフードショップが多数出店していましたがどこも行列。臨時の簡易公衆トイレが準備されていたのですがここでも20分並びました。NEC_0095

キャンプ座間は夏にも開放日があって花火大会があります。

0 件のコメント: