2020/08/12

最後の金魚

関東はようやく梅雨が明けたと思ったら連日35度を超す猛暑続きですが、今朝、ベランダで飼っていた金魚に餌をあげようとしとしたところ水底に横倒しになっていました。

夏場は水質が悪化しやすいので水替え回数を増やさないといけないのですが、前回の水替えは2週間ほど前でした。

元気なころの金魚
元気な頃の金魚たち

急いで室内に入れて水替えして様子をみていましたが、口をパクパクさせながら少し泳ぎだしたので、復活してくれと祈っていましたが夕方には動かなくなっていました。8年前(2012年5月)に通販した50匹のうちの最後の生き残りで20cmを超える大きさになっていました。

0 件のコメント: