2009/12/27

昔あった電子パーツショップ(千葉県船橋市)

dsc00456_21980年頃、千葉県の陸上自衛隊習志野演習場近くに「森田電機」という電子パーツショップがありました。近所だったので大変お世話になりました。数年前に近くに寄る機会があったのですが、一般住宅に建てかわっていました。 いつ頃まで営業していたのでしょうか。表通りから坂道を降りたところにあったのですが、写真は近くにあった町内会の掲示板です。

こことは別に、千葉県船橋市の京成北習志野駅近くにも電子パーツショップがありました(同じく1980年頃)。インターネットで検索してもそれらしい店が見つからないので、こちらの店舗ももう無いのでしょうね。

電子工作人口が減ったのか、インターネットが普及して通販が便利になったためか、数十円、数百円のパーツをちまちまと売っていたのでは商売として成り立たなのかもしれません。

0 件のコメント: